Column コラム

マデイラ島はリゾート地

2021.10.25

マデイラワインの故郷は大西洋に浮かぶポルトガル領の小さな島です。
クリスチアーノ・ロナウドが生まれ育ったところです。
小さな田舎の島を想像する方も多いかもしれませんが、マデイラ島は欧米では超有名なリゾート地だということはご存じでしたでしょうか。

夏には、多くの観光客を迎え入れ、街中はとても賑やかになります。
青い海に面した島には多くのホテルがあり、五つ星超高級ホテルからリーズナブルなホテルまで、また、長期滞在者用にリゾートマンションもあります。
砂浜のビーチは限られたところにしかないので「ハワイ」みたいなイメージとは少し違うのですが、サーフィンなどに適したスポットがあります。以前のコラムでドルフィンウォッチングの様子を紹介しています→「夏のマデイラ島」
そして、マデイラ島の真ん中には1800m級の山があるので、トレッキングやサファリカーでアドベンチャードライブ、のようなアクティビティもあります。朝日を見に山へ行ったことも。→「マデイラ島ツアーに行ってきました5」
レヴァダスという水路が山中にめぐっており、昔はそこから水を確保していたのですが、その水路をめぐるツアー、というのも人気です。

街中には、大通り沿いにカフェが並んでいるのでのんびりお茶をしたり、お楽しみのマデイラワインのロッジ見学(←ブランディーズは市中。バーベイトは少し郊外ですがドライブが楽しい)や有料試飲(←ドリヴェイラ)など、本場でマデイラワインを試飲して気に入ったボトルを購入することができます。
クルーズ船が寄港する大人気のマデイラ島は観光客を受け入れるのにとても慣れていて、色々な楽しみ方ができる素晴らしいリゾート地なのです。
本サイトでも、マデイラ島の旅行情報を掲載していますので、ぜひご覧ください。ここ

そんなマデイラ島がテレビで放映されるとの情報が!
TBS系列で土曜日深夜0時からの「世界さまぁ~リゾート」という番組でマデイラ島を紹介するそうです。
放送日は今週10月30日です。
こういったご時世なので、マデイラ島にも行けていないので、今のマデイラ島がどうなっているのかとても気になります!
二週にわたってポルトガル関連?!という情報もありますが、まずは今週土曜日!
本当に素敵なところですので、是非みなさん、ご覧ください!