Column コラム

2022年マデイラ島旅行記 ~その4~

2023.5.6

3日目はフンシャルの街中にあるドリヴェイラへ。
マデイラワインはもちろん、観光客向けのお土産などがたくさん並び、私のようなマデイラ初心者にはとても楽しい場所でした。様々な国から観光客が来られて、大変賑わっていました。

当主のルイス氏に説明してもらいながらテイスティングをしました。一体何杯飲んだのか分からないほど次から次に出てきまして、中には1910年など古いヴィンテージも味わわせてもらいました!
ドリヴェイラの保有する様々なマデイラワインに出会える、おすすめのスポットです。

余りにもたくさんのボトルが並んでいるので、たまたま来られた国外の観光の方々から「ちょっと写真撮っていいですか!?」と声を掛けられるほど

テイスティングのあとにはすぐ近くにある貯蔵庫と素敵な中庭を見学させてもらいました。
庭にはブドウの木もあって、カラフルな壁の色とも相まって、とても絵になる光景でした。