Column コラム

緊急事態宣言期間中のマデイラエントラーダ

2021.1.8

政府より緊急事態宣言が発令され、1月8日からマデイラエントラーダも営業時間を変更して営業することになりました。
営業時間は15時~20時です。
マデイラエントラーダは「飲食する」だけ ではありません。
販売も行っていますので、お店で飲んで気に入ったマデイラを購入することができます。
ここがポイント!
マデイラワインを幅広く取り扱っているお店は残念ながら今のところ多くありません。
ですから、あとで買おう、と思っても見つけられなかった、ということもしばしば。。。
エントラーダだったら一期一会の素晴らしいマデイラをあなたのお家に持って帰ることができます。
外出自粛を求められている期間は、お家で過ごすことが多くなります。
マデイラは、開栓後も常温で保管でき、味が変わることはありませんので、時間をかけてゆっくり楽しむことができます。
またポルトガルなどのスティルワインも、種類はたくさん置いてありませんが、在庫があれば購入することができますよ。

そして、エントラーダにはご存じの方も多いと思いますが、フードメニューもあります。
チーズなどはマデイラと相性がいいおつまみから、パスタなどお食事系など。
最近話題のラッキーメニューは「ラーメン」。
マデイラを使って作った煮豚とその時のタレをベースにした、あっさりした醤油ベースのスープです。
煮豚は八角がアクセントとなっていて、とても柔らかく仕上がっています。
麺は市販のものを使っているそうです。
写真のものは細麺ですが、太麺の方がいいかな~、とのこと。
ラーメンはご用意できる時とできない時がありますので、ある時に当たればラッキーです。

マデイラエントラーダの最新情報は、Facebookのマデイラエントラーダのページか、インスタグラムでチェックしてみてくださいね。

引き続き感染防止対策のため、座席数を減らして営業をいたしております。
ご来店の際はお電話にてご一報いただけますと幸いです。
ご不便をおかけし申し訳ございませんが、ご協力いただけますよう何卒宜しくお願いいたします。
ご予約またはご連絡先電話番号: 03-6264-5700(マデイラ エントラーダ)