Column コラム

暑い!夏だ!冷やしマデイラ!

2020.8.11

うだるような暑さが続きますね。
大雨の被害に見舞われたエリアの皆様には謹んでお見舞い申し上げます。

さて、この暑さ、どうにかならんもんでしょうか。。。
夏になるとマデイラをトニックで割った「マデイラスプラッシュ」がなお一層美味しく感じられます。マデイラワインはアルコール度数がだいたい19度と高いので、たくさん飲むのはちょっと大変。ですがトニックウォーターやソーダで割ると飲みやすくなります。
ハイボールもそうですよね!イメージとしてはそんな感じです。
炭酸もコーラ等で試して自分の好きな味をみつけるのも面白そうです。

また、ロックで飲むのもオススメ。じんわり氷が解ける様子を楽しみながら味わってみるのもいいですね。
そして「冷やしマデイラ」も忘れてはいけません。
飲む前に冷蔵庫で冷やして、きりっとさせるとマデイラの印象が変わります。
やはり気温が高いので、ダラ~、まったり~するよりはキリリとさせたほうが夏はいいかもしれません。
お家でかき氷を楽しめる方は、シロップ代わりにマデイラを。オトナのかき氷ですね。
アレンジの方法はいろいろ、自分だけのマデイラの楽しみ方を探求してみてください!
楽しみ方の例はこちら
お家にマデイラが無くなった方はこちら 
※すぐほしい方はマデイラエントラーダでも購入できます。 
【お知らせ】
マデイラエントラーダは14~16日を休業日とさせて頂きます。