Column コラム

ラム日和、日曜日。

2019.11.8

今日は暦の上では冬です。だいぶ紅葉も見ごろを迎えてきました。
さて、今度の日曜日、11月10日には先般の台風で延期になった、天皇陛下即位パレードが行われますね。
そんな中、パレードのコースの近くでラムのイベントが行われ、私たちも初参戦です!
≪JAPAN RUM CONNECTION TOKYO 2019≫というアジア最大級のラム&カシャッサイベントです。
カリブ海 、中米 、南米 、東南アジア 、アフリカ 、ヨーロッパ 、日本など世界各国バリエーション豊かなラムにブラジルのカシャッサ。サトウキビスピリッツの世界が堪能できる大試飲会(170種類~)。(HPより抜粋)

皆さんにはマデイラ島のラム、『ウィリアムヒントン』を試飲して頂きます。
ホワイトラム6年熟成のダークラムを軸に、ホワイトラムを使ってマデイラ島のカクテル「ポンシャ」を作ります。またマデイラワインもどうにかして紹介したいので、マデイラワインを使ったカクテルも作ってみました!
と、言っても複雑なものではなく、おうちでも簡単に楽しめるお手軽カクテルです。

この『ウィリアムヒントン』の取り扱いを始めるまで「ラム」といえばラムレーズンや、サバランぐらいで、お酒自体に注目したことはなかったのですが、いろんなタイプのラムがあるということを知りました。それにあまりラム自体をストレートで飲んだことはなかったので、こんなに様々な個性のあるとは知りませんでした。
今回のイベントでは世界中のラムが集まりますから、きっと面白いラムに出会えるでしょう。
野外特設ブースでは10ブランド以上のカクテルをラム・ コンシェルジュが提供、スペシャルカクテルが楽しめます。
フードもカリビアンフードのコーナーがあるようですよ。(どんな料理なんだろう!)

お天気にも恵まれそうなので、是非南青山までふらっといらっしゃいませんか?
ブースC-4で皆様をお待ちしています☆

≪Japan Rum Connection Tokyo 2019≫

開催場所 /SHARE GREEN MINAMIAOYAMA(シェアグリーン南青山)
東京都港区南青山1丁目12−32
青山一丁目駅または乃木坂駅から徒歩4分 
※青山一丁目駅は当日交通規制の為、一部の出口が封鎖されるようです。

イベント詳細情報はこちら ⇒ Facebook

チケット販売情報はこちら ⇒ 前売り¥5,000、当日¥6,000 販売サイト