Column コラム

マデイラエントラーダの裏メニュー

2019.8.23

「マデイラエントラーダでは食事もできるんですか?」とお問い合わせを頂くことがあるのですが、マデイラエントラーダで、お食事が可能です。
フードメニューが用意されており、「バカリヤウのコロッケ」や「ポルトガル産オイルサーディンのサラダ」などポルトガル・マデイラ料理を中心にお楽しみいただけます。
また、「フードペアリング体感セット(\1,500抜)」はマデイラと相性の良い食材を数種類ご用意し、気軽に体験して頂けます。(内容は変わることがあります)
メニューはココから。
ドライカレーは、ブアルとの相性がいいので是非お試しください。その理由は店長佐藤がご説明します(^^)

実は…裏メニューが、ごくまれにあります。
「社長とチヒロの日」では、マデイラと食事が共に提供されるのですが、たまにパスタがメニューに入ってきます。例えばショートパスタが入ったシーフードスープ、ジェノベーゼの時もありました。これは完全にトークイベント用のメニューです。
次の「社長とチヒロの日」にパスタがあるかどうかはまだ未定ですが、次回のトークイベントは9月17日(火)19時からです。要予約となります。
そして、これはおひとり様でも嬉しい裏メニュー。
一人で夕ご飯を兼ねて来た時に相談して出てきたのは「気まぐれサラダ」。(写真を載せておきます)
この一皿でタンパク質も摂取、野菜不足の解消にもなります。ドレッシングは佐藤手作り。程よい酸味でとても美味しいです。
マデイラは度数が強いので、少しなにかお腹に入れておきたいですよね。
そういった場合でもエントラーダでなんとかなります。
裏メニューはある時とない時があるので、運が良ければ…という感じです!
また、店長佐藤が一人で切り盛りしているので、お店が混みあってしまうと、多少のお時間が掛かるかもしれません。その点ご理解いただけたらと思います。

また、エントラーダに来るお客様の中には、ソムリエ試験のお勉強を兼ねていらっしゃる方も少なくありません。そんな時は「勉強しにきた」と伝えて頂ければ、佐藤がなんらかのお手伝いをしてくれるでしょう。
あまり口にする機会がないお酒ですから「ソムリエ試験」抜きにしても、きっとタメになると思います。