Column コラム

いよいよ明後日!マデイラ100選試飲会!

2019.5.24

先週からずーっと天気予報とにらめっこしていました。
というのは、26日(日)は「マデイラ100選試飲会」だからです!
今回は3回目なのですが、会場を天王洲アイルのT-LOTUS Mに移して初めての休日開催。
隈研吾さん監修の船をモチーフにしたステキな会場(ジンフェスでも使ったところ)で、
とくに屋外のスペースが気に入って会場を決めたこともあり、どうしても晴れてほしい!
と社員一同願っていました。
すると…晴れマーク、最高気温32℃。
なかなかの念が届いたようです(笑)

既に満員御礼となっておりますので、チケットご購入いただいた方のみの入場となりますが、
少しだけ皆さんにみどころを紹介したいと思います。

毎回100種を超えるマデイラをお出ししていますが、今回は『マデイラ100選カタログ』の
1番~115番がお目見え。カタログのアイテムが全て試飲ができます。
そして、クラブマデイラのメンバーがブースに立ち、ワインを注ぎながら、各店舗の紹介を行います。
一部のブースでは、マデイラを使ったカクテルを提供したり、マデイラと相性の良いものを持参して
来場者の方にお試しいただくことになっています。
その他、先週コラムでご紹介した、マデイラ島のラム、ジン、ビールもお試しいただけます。

今回は、社長木下が「一日バーテンダー」として皆様をおもてなし。
一年に一度のお祭りのようなイベントですから、とってもやる気満々です!
屋外の方で「社長バー」をお出ししますので、是非お立ち寄りください。

またオススメマデイラワインを、当日特別価格にて販売予定。
数量限定・売り切れ後免となりますので、気に入ったらお早めに物販スペースへ
お越しください。
さらにスペシャルゲストとして、ポルトガルギターユニットの「マリオネット」さん
をお招きしており、生演奏もお届けします。

と、ご紹介している一方で、裏方もなかなか大変でして「あれはどうなっていたっけ?」
という実務的なことから、
「どうか病人やけが人が出ないで、無事に会が終わりますように…。」
「どうか熱中症で倒れる人がいませんように…」と心配が尽きません。
このコラムをお読みいただいている方で、来場を予定してくださっている方には、
くれぐれも無理をせず、飲み過ぎず、楽しんで頂けたらと思っています。

皆さんが笑顔で帰っていただけるような会になるよう、主催者一同、頑張ります(^^)/