Column コラム

「マデイラエントラーダ」に行ったことはありますか?

2019.2.22

「マデイラエントラーダ」をご存知ですか。当社直営のマデイラワインバーです。
銀座の並木通りにありますが、ビルの地下階なのでたまに迷子になられる方もいらっしゃいます。
カウンターの背面はマデイラワインのボトルがぎっしり並んでいて、思わず写真を撮りたくなります。(どんどん撮ってどんどんSNSで拡散してください!)

「なんか、ちょっと入りにくい…」と気にはなっているけど、と躊躇していらっしゃる方もいるかもしれませんね。しかし…そんな心配は無用です。店長の佐藤は、ワイン全般の知識はもちろんのこと、話題が豊富です。引き出し何個持っているんだ!?と思うくらい豊富なのです。
さらに。
シェフじゃないのに何でも美味しく作っちゃうことです。
パンも自家製、チーズも自家製、趣味の釣りで魚がたくさん獲れたらそれを使って1品。フライドポテトは手間ひまかけた二度揚げ…。(これが超絶美味。運がいいとある。)
社長イチ押しのドライカレーも絶品です。
あまりお料理の宣伝をしすぎると怒られてしまいますが(一人でやっているので笑)、エントラーダではちょっとしたお料理もありますので、お腹が空いた状態で行っても佐藤が優しく「んー。こんなのあるけど食べる?」と言ってお食事と合うマデイラを出してくれますよ。
エントラーダは日曜定休ですのでご注意ください。
エントラーダについてはこちらのページで。