Column コラム

12月のおうちごはんはマデイラワインを使って

2021.12.2

12月のバリエーションクラス

早いものでもう12月です。
コロナになってから生活様式がガラっと変わりましたね。
お家で過ごす時間が増えた方も多いのでは?
この12月1日から、ABCクッキングスタジオさんでバーベイトのマデイラワインを使ったお料理を習うことができます!
ABCクッキングスタジオさんは全国に126店舗あり、お料理初心者の方、製菓や製パンなど、お料理することに興味がある方・大好きな方が多く通っているお料理教室です。
12月はお家で過ごす中でも、クリスマスや忘年会など、華やかなお料理を作る機会も多いのではないでしょうか。
今回のレッスンでは自分でコース料理が作れてしまうレシピだとか!
メインを思いついても、サイドメニューが思いつかない、そんな頭を悩ますこともよくあることですが、このメニューなら、両方ありますし、スタジオで予行演習をして、ご自宅でご家族やお友達にお料理を振る舞うこともできますね。
一度作っておけばお料理ポイントもわかるので心強いです。

甘さと酸味と

マデイラワインをお料理に使う理由の一つは何といっても、「手軽にゴージャス」。
マデイラワインを加えると、コクと深みが増し、いっぺんにお料理のグレードがアップします。
例えば、煮込む際にさっと入れる、マデイラワインを煮詰めてソースにするなど、赤ワインなどにはちょっと無い風味で「マデイラワインならでは」のほんのりした甘さが加わります。
また、みりんの代わりにマデイラワインを使った「鶏肉と根菜のマデイラ煮込み」など、洋食だけではなく和食にも活躍。
マデイラワインの自然な甘さと酸味がいろんなお料理を引き立てます。

まだまだ皆さんには知られていませんが、お料理好きの方にはぜひぜひ試していただきたいので…12月~1月はポントヴィーニョでスイート375mlボトルのキャンペーンを行うことになりました!

どんなキャンペーン?

お得情報は…
Point 1: マデイラ スイート 375mlが今だけキャンペーン価格1928円(定価:2035円)!
Point 2: ポントヴィーニョへ会員登録していただくと、さらに全商品が15%オフ(一部商品を除く)!

送料も今なら無料!(条件による)
例えば、マデイラ スイート375mlと一緒にせっかくだからポルトガルの白ワインを飲んでみようかな、ニュージーランドの赤ワインも飲んでみようかな、そんな方も今がお買い物チャンス!
さらに、応募者の中から抽選で20名様を直営店「マデイラエントラーダ」へご招待します。
ぜひ一度のぞいてみてください→ポントヴィーニョ(木下インターナショナル公式オンラインサイト)

この特集ページでは、マデイラ スイート375mlを使った、今までのお料理動画をすべて見ることができますので、アイコンをクリックしてみてくださいね!